人材戦略フォーラム特設サイト|株式会社ネットラーニング

日本スポーツ協会
コーチデベロッパー/
アサーティブコーチ
西澤 隆

通常講演

組織戦略としてのDE&Iリーダーシップ

講演概要

・個の力を最大限引き出し、組織の成果につなげるために必要なこととは?
・リーダーの思いがメンバーに伝わらないのはなぜ?
・メンバーのモチベーションを向上させるためにできることは?

海外でスポーツコーチングを学び、国内外のトップアスリートおよびその指導者を長年支援してきた経験を持つ講師が、対話をベースとした新しいリーダーシップのあり方をお伝えします。
組織の多様性を成果につなげられず悩んでいる人事担当者の方、管理職の方必見です!

スケジュール

7/21(金)14:00~14:40

開催

オンライン配信

登壇者紹介

日本スポーツ協会
コーチデベロッパー/アサーティブコーチ西澤 隆

スポーツ界で20年にわたり、国内外のトップアスリートのフィジカル面・メンタル面のケアおよび 指導者育成に従事。
チームのパフォーマンス向上にあたっては、コミュニケーションの質の向上、なかでもお互いを尊重し合う“アサーティブな姿勢”を大切にし、成果を上げる。

現在は個人・組織の目的達成、よりよい社会の実現に寄与すべく、自分自身と向き合い、周囲の人と良好な関係を構築するための 「対話を重視したコミュニケーションメソッド」の普及に努めている。
3Dコーチング認定コーチ、早稲田大学ビジネススクール修了(MBAマネジメント専修)、健康経営アドバイザー。

講演申込

講演申込