人材戦略フォーラム特設サイト|株式会社ネットラーニング

HUNET エデュテック研究所
専務理事(研究所長)
ホン·ジョンミン

通常講演

グローバルHRDトレンド
~HRDが注目する3つのキーワード~

講演概要

本講演ではグローバルトレンドとして位置づけられている3つのキーワードについてご紹介します。

まず1つ目のキーワードは、「SkillbasedHRD」です。
スキルの概念が急速に変化するデジタル時代において重要な課題として位置づけられています。
会社員のスキルセットは2015~2023年までの期間で25%変わり、更に2027年には25%がまた変わると予測されています。このように急速に変化するスキルの概念とその活用についてお話しします。

2つ目は、「ワークフローラーニング」です。
これは仕事と学習の結合という概念で、学習空間を教室から業務現場に変えることを意味しています。
学習しながら成果を出す環境をどのように構築するかについてご説明します。

最後となる3つ目は、「人工知能とエコシステム」です。
人工知能の活用はHRDでも例外ではありません。 また、学習プラットフォームの構築においては学びのエコシステムを活用してどのようにアプローチしていくかお話しいたします。

スケジュール

7/21(金)13:00~13:40

開催

オンライン配信
※当講演は、韓国語(日本語字幕)で行います。

登壇者紹介

HUNET エデュテック研究所
専務理事(研究所長)ホン·ジョンミン

ソウル大学卒業、HUNET専務理事、エデュテック研究所長、韓国エデュテック産業協会理事

講演申込

講演申込